MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 秋の味覚・・ ~)

2016年10月22日 | 板橋文夫
梨に、リンゴにと、果物が美味しい季節となりましたが、小生にとって、秋の味覚No.1は何といっても柿です・・。
そんな小生の大好物の柿が鳥取県に住む友人から送られてきました・・。
この柿は近年、鳥取県のブランド柿として、高級贈答品として取引されるようになった、“輝太郎柿(きたろう柿)”という品種です・・。
岡山ではなかなかお目にかかることが出来ない珍しい柿です。
規格外ということで、市場に出せないものを送ってくれるのですが、味のほうは全く問題ありません・・。
果肉は少し柔らかめで、小生が好きな、柿特有のカリカリ感が無いのが少し残念ですが、爽やかな甘さの、とても美味しい柿です。
持つべきものは友です・・。 有難いことです・・。





さて、音楽を楽しむのもいい季節になりました・・。
このところ、小生が尊敬する、ジャズ・ピアニスト“板橋文夫さん”の最新作「Alligator Dance 2016」を聴くことが多い・・。
ホーンセクションが加わった、重厚なサウンドで、板橋節満載の素晴らしい新作です。





アバンギャルドなイメージが強い板橋さんですが、小生、板橋さんの叙情性溢れるバラードが好きなのです・・。
最新作「Alligator Dance 2016」にも収められている、板橋さんの名曲“FoYou”のライブ映像がアップされていました。
板橋さんの間後ろで板橋さんの指先を見ながら聴いている女性の姿が印象的です・・。

板橋文夫 Fumio Itabashi for you


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

板橋文夫」カテゴリの最新記事