MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 旅日記・・出雲市へ帰省してきました ~

2016年11月28日 | 旅日記
92歳になる義母に成長したひ孫を会わせたくて、妻の実家のある出雲市へ娘家族と一緒に帰省してきました。
忙しい中、帰省に付き合ってくれた、娘夫婦に感謝です。
現在、妻の実家は老朽化のため、リホーム中で泊まることができないので、娘が宿を手配してくれました。
当日は出雲市近郊の手ごろな宿は全部満室となっていたそうで、娘が手配してくれた、宿はなんと安来市からさらに南へ20km下った標高330mに位置するアウトドアレジャー施設、「上の台 緑の村」というところです。
当日は生憎の雨模様で、少々肌寒く感じましたが、翌朝は雲海を見る事ができましたし、素晴らしいロケーションの施設でした。
宿泊建物はログハウスです。 室内は冷暖房完備でお風呂も付いていますが、食事は自分達で作らなければいけません。
翌朝は施設のバーベキュー施設にあるピザ窯でピザを焼いて食べました。
(ピザ生地は事前予約で施設が用意してくれますが、食材は自分達で用意しなければいけません)
少々季節はずれの感は否めませんが、楽しい体験ができました。
季節がいい時期に、もう一度、孫を連れてきてみたいと思った、素敵な施設でした。
一泊二日の短い旅行でしたが、「安来節演芸館」で「どじょうすくい体験」も出来ましたし、楽しい旅行が出来ました。







(遠くに見える山は、中国地方最高峰、出雲富士と呼ばれている大山です・・)




   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~... | トップ | ~ 絵手紙教室・・ “年賀状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事