MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 絵手紙教室・・ “年賀状を描いてみよう・・” ~

2016年11月30日 | 絵手紙
早いもので明日から師走・12月です・・。
そろそろ年賀状の構図を考えねばなりません。
先日、11月度の絵手紙教室がありましたが、昨年同様、題材は”年賀状を描いてみよう・・”でした。
小生も、絵手紙の年賀状を頂いた事がありますが、心のこもった年賀状は嬉しいものです。
教室では自分で題材と構図を考え、下絵を描かず、ぶっつけ本番で描いていくので、なかなか思い通りの絵が描けませんが、それがかえって、絵手紙の魅力になっているみたいです。
先生からは・・毎回、“下手がいい・・”、“下手の方がいい”、“失敗作はありません”・・と教えていただいているので、気楽に描くことができます・・。
今年も頑張って何人か特別な人に絵手紙年賀状を出してみようかなぁ~と思っているところですが、さぁ~どうなりますか・・。

(今回の教室で書いた作品です・・)




さて、故郷にすむ幼い頃の友人達を思い浮かべ、「家路」を聴いてみます。
フリージャズの巨匠・・Albert Aylerの演奏でどうぞ・・。
スピリチュアルなアイラーのプレーが感動的です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 旅日記・・出雲市へ帰省... | トップ | 団塊オヤジの日記・・( ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事