MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(「木版画の詩人 鈴木敦子 展」を観てきました・・)

2013年09月26日 | 日記
瀬戸内市立美術館(瀬戸内市牛窓町)で開かれている展覧会「木版画の詩人 鈴木敦子 展」を観てきました。

展覧会では「金子みすゞ」の詩を題材として制作された作品が展示されています。
「金子みすゞ(1903~30)」は、没後80年を経過した現在もその純粋な心から表出される詩が多くの人の共感を呼んでいる、童謡詩人です。
「鈴木敦子」の作品の多くは、日常のなにげない風景をテーマとしたものでしたが、女性らしい感性が感じられる、抒情性に満ちたストリー性のある素敵な作品でした。





さて、抒情性あふれる作品を観て、Bill Evans (ビル・エバンス)が聴きたくなりました・・。
秋の夜長に彼のバラードはよく似合う・・

You Must Believe in Spring/Bill Evans

Bill Evans (P)、Eddie Gomez(Bs)、Eliot Zigmund(Ds)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(“... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(旅日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事