MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(散歩中に見かけた風景・・)

2013年01月20日 | JAZZ Piano
 昨日の散歩中に見かけた風景・・

 我が家から徒歩30分程度のところにある、“石高神社”で、一週間遅れの“どんど祭り(焼き)”をやってました。



本来は、先週の14日(成人の日)に行われる予定でしたが、この日は全国的に大荒れの天候で、岡山市も冷たい雨模様で昨日に変更になったということです。
ここでは毎年、参拝客に“ぜんざい”が振るわれます。
今年も有難く頂きました・・

 “石高神社”近くで見つけた、たわわに赤い実をつけた樹木・・。
 この季節、散歩途中で見かける、赤い実を食べにくる野鳥観察も楽しい・・




 散歩途中の田園風景・・
 岡山駅から車で20~30分程度の岡山市郊外の風景です・・のどかな田園風景が残っています・・



さて散歩から帰った後、こんなアルバムを楽しみました・・・

Bill Evans Trio Time Remembered


BillEvansは大好きなピアニストで、かなりの数のアルバムを持っているが、未発表曲を集めた、このアルバムはBill Evansのアルバムのなかでも結構お気に入りの一枚となっている・・。
特に1曲目の10分を超えるソロ演奏“Danny Boy”はお気に入りの一曲です・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(「成... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(「東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Piano」カテゴリの最新記事