MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 3/3 本日の夕食! ~

2024年03月03日 | 日記
今日はわけあってお一人さまディナーです。
料理するのも面倒だし、冷蔵庫にある竹輪や蒲鉾をあてにビールを飲んで済まそうと思ったのですが、ここ数日間、体調が芳しくなくアルコールを受け付けなくなっていて、ビールを飲む気分になれません。
なにか食べなければと考え、簡単につくれる、ソバメシをつくってみました。
合挽きミンチ、冷凍ご飯、焼きそば麺を使ったシンプルなソバメシです。
トロトロの目玉焼きをのせてみました。
目玉焼きは崩れてしまい、ビジュアル的にはもう一歩ですが、まぁ~まぁ~美味しく出来上がりました。
今日は録画していた「映画 グリーンブック」を観ながらのお一人さまディナーです。
「映画 グリーンブック」は人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続けるなかで友情を深めていく姿を、実話をもとに描き、アカデミー作品賞を受賞したドラマで、見ごたえがありました。
いい映画でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 3/3 本日のまかないランチ... | トップ | ~ 3/4 今朝のモーニング! ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事