MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 4/14 告井延隆アコギで一人ビートルズ♪ ~

2024年04月14日 | ライブ&イベント
岡山市内にある老舗喫茶店”喫茶壱番館”であったアコギ一本でビートルズの世界を表現するというビートルズ好き、ギター好きにはたまらない告井延隆さん(G,Vo)のライブに行ってきました。
三部構成で、一部が地元ミュージシャン石井信行さん(Key,Vo)、元栄敏治さん(G,Vo)お二人による演奏、二部が告井延隆さん(G,Vo)による1人ビートルズ、三部が出演者三人よるセッションという構成でした。
いずれもビートルズ愛に溢れる演奏でビートルズ好きにとっては、たならないライブでした!
ビートルズ演奏の “ヴァーチュオーゾ” 告井延隆さんは流石の演奏で、お客さんからリクエストされたビートルズ曲を完璧に演奏されていました。
凄いとしか言いようがありません!
告井延隆さんは演奏はもちろんですが、うんちくのあるビートルズ逸話も楽しいです。
三部の三人によるセッション演奏も素晴らしかったです!
最後はハーモニーが聞かせどころの♪This Boyです!
長年、一緒にやってきているグループではないかと思わせるほどのハーモニーを聴かせて頂きました。
至福の一時を過ごさせていただきました。



(以前、プレゼントさせてもらった小生が描いたビートルズのイラスト画が飾ってありました)






(喫茶壱番館に小生の描いたジャズカレンダーが飾ってありました!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 4/14 いよいよ桜の見納め ~ | トップ | ~ 4/15 本日のまかないラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ&イベント」カテゴリの最新記事