魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

ゆずれない

2005-06-06 07:45:30 | Weblog
めざせ毎日投稿とおもっていたら、昨日は24時をまわってしまっていた。
魔女は、早寝早起きが基本。今日から、朝にしよう。

夫のやることには、あまり口出しをしない。昨日のように角も生えてくるし・・・
ただ、これだけは見逃すわけにはいかないと思ったことがある。

結婚して半年たったちょうど今ごろ。ソファの横に白い粉のような、カスのようなものをみつけた。犬が何かいたずらでもしたかと思い、掃除機で吸った。しかし、その白いものは、毎日落ちていて、ソファの上でも発見された。当時飼っていた犬は、私の連れ子で、歳をとっていて、ソファには上がれない。不審に思うと、寝室でも発見。

そして、数日後のある晩、妙な音に気づいて目が覚めゾッとした。眠りながら足をボリボリ掻いているヒトがいる。肩を少しつついてみるが起きない。揺すってみても一向に変らず。ますます血の気がひいた。

翌朝、強引に足を見た。やはり・・・。
爪もボロボロ。病院で診てもらうように頼んだが、休日出勤が続き、行こうとする気配すらない。

週末の夜、チーズとともにワインを飲み、映画を観ていると、突然ムラムラと腹がたってきた。
「私は、チーズなら、白カビも青カビも好き。でも、カビの生えた人とは暮らせない!」
思わず立ち上がって訴えてしまった。
これには、チーズ欲しさでウロウロしていた犬も逃げ、さすがの夫も、次の休みには皮膚科に行ったことは言うまでもない。

先日の深夜、またおの恐ろしい音が聞こえてきた。冷蔵庫にはまだ他のチーズがあるが、ゴルゴンゾーラ(青カビのチーズ)でも買ってきて、ネチネチ責めるか・・・

私は、かろうじて魔女らしさを発揮し、まだうつっていないが、いつそれに支配されるかわからない・・・ 
これだけは負けるわけにはいかない

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白カビ?!(^^;) (Junko)
2005-06-06 22:49:26
お久しぶり!元気そうで良かったです(^^)コメント、面白くて(?)思わず噴出してしまったけど、深刻な悩みよね・・・ご主人に忙しくて不規則な生活だと思うけどちゃんと皮膚科に行ってもらって、生活習慣も改善していかないとー。やっぱりこの年になって思うのは、健康を維持するのは難しいけど大事なことだなーと。私も今世紀に入って4度も入院し健康を痛感してます。でも今は元気なので大丈夫よ(^^)vくーも健康的に楽しめる仕事をしつつリフレッシュしてね♪ゆうちゃん達と先日会ったけどお家も近いし犬友達なんですってね!今度遊びに行かせてね!
返信する
遊びに来てね! (majo)
2005-06-08 17:18:45
うちは犬小屋に人が同居しているようなもので、犬嫌いのヒトはお断りだけど、お好きなヒトは歓迎します。私はヒマヒマしているので、気軽に来てくださいな。

白カビ男はまだ病院に行く気配はないけれど、ちゃんと来客用スリッパは用意してあるから! 白い粉を犬が舐めると困るし、そのあと私が舐められたらもっと怖い。苦手な掃除もマメにしてます・・・
返信する