ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

コンピューターZenと

2012-11-24 11:06:55 | コンピューター囲碁

明日に、Zenとの対局が迫ってきました。

いつもの手合前と同じような違うような、相手はコンピューターというのはなんか不思議な気分です。

まあ、盤上に集中すれば、あんまり人間もコンピューターも違わない・・・かな?

その様子はニコニコ動画で見れます。

蘇耀国八段と一力遼二段と自分の三人が打ちます。

10時開始で、6局打ち17時までと長丁場ですが、面白い碁をお見せしたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミーゴ&フェスの話 | トップ | コンピューターとの対局を終えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (logos)
2012-11-25 15:24:38
お疲れ様でした。勝利おめでとうございます。
ZENのチューニング失敗でしょうか。
開発者から直接お話がきけたとおもいますが。

解説をみているだけでも、狭い盤面に
無数の変化があって(面白い図を作ってくださる
からでしょうが)感心より感動します。
Zen (ひろふみ)
2012-12-16 21:54:20
チューニングが失敗したわけではないと思います。
九路盤も実は広いです。

コメントを投稿

コンピューター囲碁」カテゴリの最新記事