ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

明日は手合

2013-01-30 12:11:33 | 囲碁

明日は十段戦の予選です。

相手は村松竜一八段です。

村松先生は緑星学園の大先輩。

私が小学生で緑星学園に通い始めたときは、すでに棋士として活躍されていました。

恩返しが出来るように頑張ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇段 | トップ | 「リスペクト」 手合2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (つるさき)
2013-01-30 22:38:10
村松先生との試合頑張ってください!
私もよく先生の棋譜を並べます。
先生の布石は三間開きや二間飛びで足早な布石なのでおもしろくて好きです
でも自分では打ち込みが怖くて三間開きはあまり打てません。
プロの人はすぐに打ち込まないので不思議に思っています。
明日頑張ってください!
返信する
ありがとうございます (ひろふみ)
2013-02-06 13:24:33
2間びらきが基本ですね。
順番に覚えていくと良いですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事