木星にかわって…シックに?可愛く?おしおきだ!

2012-09-19 23:40:15 | 赤文字雑誌
さぁ!皆さんお待ちかねのあのシーズンが、今月もやってまいりました!
毎度おなじみ、「赤文字雑誌フライングゲット」です!!

今月は、女子大生からOL、既婚者まで、幅広く愛される「CanCam」からお伝えいたします。

今回のテーマは「新しい『カワイイ』実例集1000」。ページ数も300ページを超え、なかなかボリュームのある内容です。

掲載内容は、先月に引き続き秋服メイン。「ワンピ×はおりもの」「ニットいろいろ」「ミニ×ブーツ」など、この時期の「CanCam」としては割と一般的なものが主流で、大学3~4年生、社会人1~4年目あたりで、「ViVi」系でなく、なおかつドレスコードがさほど厳しくない環境に身を置かれていれば、大体こういう格好をしているのではないか、といったところだと思います。赤・黒など「秋色」アイテムを使ったものもやはり目立ちました。「ミニ×ブーツ」についても、やはりブーツの丈は高くてもひざ下までのものが主流で、黒のストッキングをはいているものが約半数でした。「絶対領域」をご存じない方がスタイリングしたようで…。

…しかし!これだけでは物足りませんよね。今年ならでは、または本誌ならではの差別化ポイントもちゃんとあるんですよ。ひとつは、同じニットでも、ありきたりなスタイルにならないように、パール装飾や付け襟などで華やかさを出すということ。もう一つは、「この秋冬こそカワイイ柄を着よう!」ということ。ドット、星、ハートなどの柄プリントアイテム、ラメドレスなどを投入したコーディネートもみられました。

先月の「Ray」に登場した「モデル体操」の宣伝大使である「モデルガールズ」も登場し、同様の特集が組まれました。月桂冠の「CanCam梅酒&桃酒」シリーズの新作も紹介されています(商品は9/10より発売中)。

アンケート・読者投稿などが掲載される巻末特集のテーマは、定番のジャニーズ連載のほか、「どんな恋をしてますか?」「失敗したくない!」「山本美月のコスプレ」など。最近、恋、してないなぁ…。

モデルに関しては、安座間美優がモデルに起用されたカットの割合が前回よりさらに増えました。安座間美優の所属事務所は、正式にはヴァーテックスというところなのですが、6月からは蛯原友里などが所属するパール(Kダッシュ系列)がマネージメント業務を引き受けており、パールの売り出し作戦が本格化しているのではないかと思われます。蛯原友里をはじめ、多くの(主にCanCam系)モデルをお茶の間の人気者にのし上げてきたこの事務所ですから、今後どんどんやってくれるかもしれませんね。

というわけで、今月の「CanCam」の見どころをまとめると、
・オン…シックな色使いを基本に、しかしパーツで華やかに
・オフ…プリントやラメで可愛く
・安座間美優の記事が多め

結果、このタイトルとなりました(笑)

明日以降、手に入れば「JJ」「ViVi」についてもお伝えしたいと思います。

なお、今月に関しては、「Ray」は見ることができないと思われますが、表紙だけは確認できました。
7月以降すっかり見慣れた顔となった、ミランダ・カーが飾っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿