ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

シモバシラ

2012-12-11 | 自然・風景
             今朝の冷え込みは昨日以上かも
             庭に出てみるとシモバシラの氷の華がいっぱいです。

             昨日のニュースでは昭和記念公園のシモバシラが映しだされていました。
             この時期の自然現象。
             元気なかたは高尾や陣馬の山へ見に行かれても。。。。

              

                               こちらは地表が持ち上がってできる霜柱。今朝も庭はガリガリです~~

      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日のスポットへ | トップ | 今宵はすき焼き・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2012-12-12 15:21:44
年明けに皆で、高尾山へ~
もちろん目的は、シモバシラ♪

でも自分にはもうひとつ・・・。
初・高尾山^^v
どうか雨や大雪になりませんように^^;
返信する
Unknown (mimoza)
2012-12-12 23:43:46
よしりんさん こんばんは~

高尾山デビューですか!!

きっと歓迎の晴天と思いますが~

雪の高尾もとってもきれいですよ
返信する

コメントを投稿