ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

ピンクのカサブランカと梅雨入りの大雨

2024-06-22 | 写真日記 日々のこと

ピンクのカサブランカが咲いたと言うのに・・・一日雨

梅雨に入ったとのことでした

 

 

歯医者さんの往復でびしょぬれになり

午後はレッスンの往復で濡れ~

その上雨どいが詰まったか壊れか分からないけれど

ひどい勢いであふれ出た水が落ちてくるので

水をうけるように大きなゴミ箱を置いておいた

すぐいっぱいになるので階段から下へ流す

ポンチョを着て、長靴がないのでスパッツを着けて

この作業が午前中だけで4回も。

レッスンに行く前から疲れ切ってしまいました。

早く修理してもらわないと堪らないです。

 

主人が元気だったころ買って来てくれた花

 

今朝の収穫は「オカワカメ」

軽く湯がいておひたしでいただきます

 

図書館では児童書ばかり読んでいますが

昨日はこんな本が並んでいました

絵も文も心に残る1冊でした

  

 

 

 

昨夜はブロブ訪問していて眠くなり、自分のブログは書きかけのままダウン

記事は昨日書いたものですが、日付は今日に直しました

今朝の空 6/22 4:20

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥の巣・卵が!! | トップ | ビロードモウズイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿