ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

今朝の常念岳~夏姿に

2024-05-24 | いただき画像ご紹介

今朝は7時前から山岳部OGのグループラインがにぎわいました

堀金の後輩さんからは夏姿になって来たと

常念岳 

残雪が少なくなってきましたね

 

後輩や先輩のお花画像

   

 

ふるさと梓川の友人からは村内の芍薬園の画像です

あずみの花園

私の実家から割合い近くですが、最近帰省していない為

ふるさとの様子が全く分かりませんでしたが

LINEのおかげで様子が分かり楽しませてもらえてありがたいです

  

 

昨夜の満月は雲が多くて・・

   

 

今朝の北東側

北西側

 

今朝の日の出                       この白蝶は庭に住みついているのかな?朝よく見るけど

   

可愛い花でも多すぎると

    

百合のつぼみがいっぱい

せまい庭がジャングル化してきました

 

外壁側では

グミが赤くなってけれど虫の害でいびつ            紅スモモの実も生っていました

  

 

今朝はラッキョウを漬けました

昨年の残りが大分あるのでせっせと食べなくちゃ!

 

昨夜は10時には休んだので6時間は眠れ、疲れがずいぶんとれました

睡眠は大事ですね 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重ドクダミ | トップ | 永山~貝取辺り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿