ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

八重ドクダミ

2024-05-23 | 我が家の花日記 2024

庭や外塀沿いにドクダミが咲いています

繁茂しすぎないように抜いていますが、

あちらこちらから出て来ては咲いています

  

 

まだ田舎にいた娘時代からドクダミは好きで

一輪挿しに飾っていたようにおもいます

器類までドクダミの絵柄のものをつい買っていたり。。。

      

 

バラ苗はほとんど買うことはないのですが

このミニバラは鉢で10年程咲いてくれています

   

 

黄色いお花

園芸種の昼咲き月見草                  大好きなジシバリがまだ一輪咲いています

    

 

種から生えたキキョウソウ  画像ボケていますね~

   

 

トキワツユクサ                    <白万重>は花季の長いクレマチスです

   

 

山アジサイ 紅 の最初に咲いた花に赤みがさしてきました

 

今日は頭が重いため面会は止めました

病棟の看護師さんに電話して、主人に伝えてもらえるよう依頼しました

昨日、「また明日ね」と言って別れてきたので~

 

昨日の剪定で疲れ切ってしまったのかもしれません

今日は早く寝ることにします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイパークのバラ | トップ | 今朝の常念岳~夏姿に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (takan32)
2024-05-24 08:03:58
mimozaさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
そろそろアジサイの季節ですね。最近はお寺でも映え狙いで、アジサイの花を水に浮かべるとか、いろいろアジサイの見せ方を工夫してきていますね。
Unknown (みぎまゆ)
2024-05-24 09:46:03
可愛いお花たちがいっぱい♪
八重のドクダミ、可愛いですね(^-^)

コメントを投稿