ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

山の日

2017-08-11 | 写真日記 日々のこと
山の日でも山へは行かず・・・
午後からはコカリナレッスンです。
今日の山は雨の雫で濡れるでしょうが
涼しくて良さそう(^^♪
ライブカメラで見る上高地は曇りがち。
穂高にかかっている雲が晴れるといいですね。


昨日の庭で見た蝶。
繊細な蒔絵萩の枝にとまっています。
翅が傷んでいるね・・・




蝉はヤブミョウガの花のところで羽化したようです。


ヤブミョウガは花が終わると紫色の実になり、
その姿もとても素敵です。


ブログを書き込みしている時に
iPhoneが鳴り、ラインが通じたと連絡が。
ブラジルに住む幼馴染K子さんです。
世界が近くなり、嬉しいですね♫


不思議と私の知り合いはラインはおろか
メールもしないと言う人が多いのですが・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師のご葬儀 | トップ | 百草園は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の屋根 (屋根裏人のワイコマです)
2017-08-11 20:03:39
上高地も大賑わいの様子です。沢渡や島々の
駐車場がなくて近くの道路に路駐で困っている
と知りあいが言ってました。賑わうのはいいが
地域の人たちに迷惑を掛けないように・・
願いたいものですね。
我々の団塊族も意外と、ネットもメールも
しない方が多くて困ります。教えても普段
やりなれないのですぐに忘れます。
そう言う私も同じようなものです。
返信する
Unknown (mimoza)
2017-08-12 09:09:47
ワイコマさん
車移動の方が多いですから
どうしても溢れますよね。
地域の方には迷惑なのでしょうが・・・

ネットやメール、ライン、フェースブック
一応やっていますが、分からないことが多いものです。
出来る範囲で楽しめばいいかな・・・そんな感じです。
山仲間が誰もしてないと言うのが不思議で、
始めてくれればもっと楽しくなるだろうに、と思いますが~

コメントありがとうございました☆
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-08-12 09:59:23
昨日の山の日はお天気が悪く、テレビに映る
何処野山も霞がかかってました、
何時かは行って見たいと思う高尾山も放映してましたが、やはり霞でした、人気があるお山ですね、

下界では特に大阪は猛暑続きでもう飽きて来ました。
返信する
Unknown (mimoza)
2017-08-12 22:18:18
hirokoさん こんばんは
山の日はあまり良いお天気に恵まれませんでしたね。
高尾山、テレビに映っていましたか。
人が多くてね~昔は今よりは静かでしたが。
大阪・箕面まで続く東海自然歩道の始点です。
hirokoさんの方までつながっている訳です!!
いつか是非お越しくださいね。

東京はここ何日か涼しくて助かります。
それでも外を歩くと汗かきますけど・・・

コメントありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿