岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

今のところ1匹だけです。

2011-08-07 | お昼ごはん

これ、ご存知ですか?

虫取りラケットです。(正式名称は電撃殺虫ラケットみたいです。)

アミ部分が電線になっていてグリップの横っちょにあるスイッチを押すと電気が通るんです。

そこに虫が入ると感電死する仕組みです。

ホームセンターで見つけて、2本購入したんだけど、蚊が取れたのは今のところ1匹だけです。

たった1匹です。

蚊が出没したのは1匹やそこらではありません。

外遊びした綱吉君の毛に入り込んだり、子ども達や私も家の中に入る時に連れてきたりするんで結構います。

なのに1匹ですウサビッチ デコメ絵文字

蚊を見つけた時にはなぜか近くにありません。

探している間に蚊はどっか行っちゃいます。

手でとった方が早いです。

ゲットした1匹はたまたまラケットが近くにあったのでぶんぶん振り回し続きること3分、漸く捕まえられた時のものです。

3分あれば、ウルトラマンウルトラマン のデコメ絵文字は地球を守ってます。

小バエちゃんは何匹か捕まえたことがあります。

食べ終わったスイカを水分を飛ばす為に暫く放置していたら(約数日)、すっかり小バエちゃんのパラダイスと化してました。

わらわらと舞っている小バエちゃんにラケットを振り回したところ、バチンとすごい音がしました。

どうも小バエが感電する時は発光する様です。

心臓に悪いのでやめました。

今日は岡山市立図書館で本を借りたんですが、今日はもう遅いので、明日書こうっと。

今日のお昼ごはんは

  

手抜きしてタイカレー3兄弟

結構本格的で美味しかったですよ

レッドが一番辛かったですムック!?ガチャピン!? デコメ絵文字

夕ご飯は冷麺でした。

残り物を色々載せてビジュアル的に美しくないので(いつもだけど)写真はパスです。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿