岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

桃が溢れ返ってます

2011-08-06 | 日記

今日は7月半ばくらいにネットで頼んでいた桃が届きました。

でも、今うちには桃が溢れ返ってます。もも地獄です。

隣の義父母はこの時期桃農家の方から流通できないB級品を貰うことが多く、それがうちにも廻ってくる次第です。

そのラッシュが始まったのは大体ここ1週間くらい前かなぁ。

それがわかってたらもっと早い時期の品種を注文してたのになぁ~ため息ふー

頼んだのは大阪の岸和田市で栽培されてる包近の桃です。

大阪に桃の産地があると知ったのは結婚して大阪を離れてからでした。

それまで自分で桃を買ったことなかったので、家で食べるのは岡山かどこか別の県の生産だと思ってました。

桃ちゃんたちはとりあえず、実家の母と奈良に住んでる兄家族に引き取って貰えることになりました。やれやれ

 これは兄一家に送る分

赤いのがまさひめ、白いのが清水白桃です。

 こんな説明書きも入ってました。

今日の夕ご飯はロールキャベツとレタスとトマトのサラダ、カボチャとくるみの和え物と姑からの差し入れの冬瓜の煮ものです。

 カボチャとくるみの和え物はカボチャを櫛切りにして、器ごとレンジ加熱して、炒ったくるみとマヨネーズとヨーグルトを散らした超手抜き料理ですかぼちゃのお化け

あと1品というときにどうぞ~音符

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿