岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

お見掛けしました!

2011-07-17 | 旅行

今朝は、長女が前に住んでいた所の友人に会いに行くので、岡山駅の西口まで送って行きました新幹線

新幹線に乗って、東京駅で降りてそこからさらに電車に乗ります

そして向こうで1泊して丸2日間過ごし、夜行バスで帰ってくる予定です。

娘を改札口まで見送って、また車を止めてるロータリーに戻ろうとした時、ちょっとびっくりすることがありました。

伊達洋至(だてひろし)さんらしき方をお見掛けしたのです。いやでも多分ご本人だと思います。

NHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」を再放送分も入れて2回はきっちり見ているので間違いないと思います。

AM6:20と早朝にもかかわらず、背中にまっ四角のディパックを背負い、姿勢よくすたすた歩いておられました。

伊達洋至氏は元岡山大学医学部教授で日本で初めて生体肺移植に成功された方です。

今は京都大学医学部の教授です。

岡大医学部で生体肺移植が日本で初めて成功したのは知ってましたが、どなたがされたかは知らないままだったんですが、

偶然その番組で知って、その仕事に対する真摯な姿勢にとても魅了されました。

そんな人をお見掛けするなんて夢にも思わなかったのですごく嬉しいです音符

メディアに出られた方を実際お見掛けするのは、地元の最寄りの駅のホームで横山やすしさんを拝見して以来です。

何やらぶつぶつ言ってめっさ怖そうでした。誰もが恐れをなして近付こうとしませんでしたよ・・・あせ 

 

職場に来る移動販売のパン屋さん「アネシーベーカリー」で購入したエルモのパンです。

HP→こちらをクリック

中にチョコクリームが入っていました。美味しかったですてれ

他にもいろいろキャラパンがあります。次回はまっくろくろ助パンがあれば買いたいな~音符

人気ブログランキングへ←キャラパン好きの方、こちらをクリックペンギン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿