岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

温泉に行きたい・・・けど。

2011-12-06 | 日記

一昨日の中国自動車道でのスポーツカーの玉突き事故(?)、海外でもニュースで取り上げられたみたいですね。

メッタメタなフェラーリ。あぁ、勿体ない…

ニュース動画はこちら→http://autos.yahoo.com/news/eight-ferraris-wrecked-in-million-dollar-pileup-.html 

(冒頭15秒ほどCM入ってます。)

プリウスも事故に巻き込まれたと言って大笑いされてます 実際はプリウスは無傷だったようですけど・・・。

いや、ほんまに同じ日本人として恥ずかしいです。

恥ずかしいと言えば、吉本が「面白い恋人」というお菓子を売ってるなんて知りませんでしたけど、それもちょっとしゃれにならんと思いました。

(面白い恋人は茨城にいた時、職場の方が買ってきてくれたから知ってるけど、吉本が販売元とは知らなかったという意味です。)

包装も似ているし、絶対狙ってるんだから、やっぱり本家に1口、話を通すべきじゃないかなぁ。

本家も今まで我慢していたところをみると、もしかして一口言いに来るのを待ってたんじゃないかと思いました。

最近、さんま師匠の番組にやたら吉本の芸人が出てる気がするんやけど、それも吉本の差し金ちゃうか~?と疑ってます。

ホンマかどうか知りませんが、吉本の経営状態があんまりよくないという噂もあるし。

エド・はるみが今になって、仕事無くなった理由を話しだすし・・・。

吉本はどうでもいいけど、さんま師匠が吉本にいい様に利用されて、過労でダウンしないか心配です。

話変わりまして、皆様はお風呂に入ったら、髪の毛は最初に洗いますか?

私も今まではそうしてました。でも、暫く前に、「所さんの目がテン!」(通称:目テン)で、髪の毛をお風呂に入って最初に洗うか最後に洗うかで

どちらが、頭皮の汚れは落ちるのかという実験をしていて、(頭の真ん中をシャンプーハットを切り取ってモヒカンみたいに貼り付けて、右と左で

最初に洗うのと最後に洗うのとに分けてました。)

そうしたら、結果は最後に洗う方が断然綺麗だったんですよ。

解説された専門家によると、頭皮はもともと汚れが落ちづらいので、お風呂に浸かって、頭皮が良く温まって、毛穴が開いてからの方が

汚れが良く落ちるんだそうです。

まぁ、確かにその通りですよね。

なので、最近やってみてるんですが、確かに翌日のスッキリ感は何となく違う気がします>気のせい?

あと、お風呂の科学ということで、所謂、入浴施設の浴槽のお湯のアンモニア濃度を調べてましたが、

濃度の濃さから明らかに、尿がかなりの量混入しているのではというのがあって、かなりびっくりしました。

もしかして浴槽の中でおしっこしちゃっている人がいるんでしょうか???

私も小学校に上がる前、母と一緒にお風呂に入る時に洗い場でおしっこしていた記憶がありますが、(番組でもそういう人が多かったです。)

さすがに、小学校にあがる頃にはそんなことしなかったししている人はいないだろ~と思ってたら、なんと、成人男女の何人かは、今でも

洗い場でしていると答えてる人がいました。かなりびっくりです。

あたしも確かに脱衣場で服を脱ぐと、トイレに行きたくなるので、家の間取りを作るにあたり、トイレを脱衣場の横に設置して、

脱衣場からも廊下からも出入りできるようにしたんですよ。(ドアが2つあるということです。)

それも子供の頃、母に半ば強制的にお風呂でおしっこさせられてたからその癖が抜けないのかなぁと思っていたのですが、

どうも違うみたいで、専門家によれば、人は水の流れる音を聞くとトイレに行きたくなるそうです。

なにはともあれ、今年の冬は温泉でゆっくりしたいなぁと思ってたのですが、ちょっと考えてしまいそうです。 

 俺らはどーせ行かれへんけどなぁ。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 今日も来て下さって有り難うございます音符 のデコメ絵文字



最新の画像もっと見る

コメントを投稿