岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

虎ぼるたに行ってきました。

2011-08-30 | 食べ歩き(中華)

-追記:最後の方の文章、ちょっと変だったのと、パーコー麺もあるのを失念していたので変更しました。-

内閣総理大臣、野田佳彦さんに決まりましたね。海江田さんじゃなくて良かった。

といっても野田さんの下のお名前は今調べて分かった位、今まで野田さんの事は存じ上げませんでした。

日本は首相がほんとにころころ変わるので今度は長続きしてくれるといいなぁ~と思いますが、任期は決まってるんでしたっけ?

私個人としては、理系の専門職で科学技術分野に精通している人が総理大臣になって欲しいんですけどねぇ~。

話は変わりますが、日曜日に朝霧温泉に行った後、長女がラーメンを食べたいというので北区田中にある「虎ぼるた」に行ってきました。

その目の前にあるパン工房「リエゾン」にはたびたび行っているので、前から気になってたんです。

ウリは坦々麺です。っつか、メインメニューは汁なし坦々麺と豚カツが乗っているパーコー坦々麺のみです。

  セットメニューのお品書きです。

 

店内写真です。今回もちょっとドキドキしながら撮影しましたハート

テーブル間が広々していたので、椅子に座ったり離れたりするのに周りのテーブルを気にしなくていい所がポイント高しです。

 

長女は初め激辛を頼もうとしたのですが、ギブアップしてはいけないので説得して大辛にさせました。

食べた時は、何やあんまり辛くないやんと思いましたが、結構あとから来ましたウサビッチ デコメ絵文字

私は温玉入りにしました。

麺はラーメンと云うよりも焼きそばっぽい感じがしました。

 

デザートの杏仁豆腐。値段の割にかなり美味しかったですよ。

あと、良かったのが漫画がたくさん置いてあることです。

娘は車田正美さんの「リングにかけろ」、息子は手塚治虫大先生の「ブッダ」、私は弘兼憲史さんの「人間交差点」を読みました。

車田正美さんの漫画を子どもたちが知っているのにびっくりでした。私が小学生の頃ですもん。

リングにかけろが流行ったのは・・。

でも、その後知らない間に随分、ワールドワイドな話に展開しているようですね。いやはや・・・

話が逸れましたが、メニューに殆ど野菜を使った品がないので、それがあると嬉しいかな~。

でも、がっつり肉食系の人には大満足だと思います(^^)

娘は今度は激辛にチャレンジだぁ~と鼻息を荒くしてました。

人気ブログランキングへ 読んで下さって有り難うございます(^^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿