岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

子猫はある朝突然に

2011-11-01 | 琴子

このタイトルはかな~り昔の映画のタイトル「フェリスはある朝突然に」からとったんですが、

ご存知の方はワタクスと同世代ですね…、きっと。

それはさておき、昨日の朝のことでした。子どもらが登校してやれやれと思ってたら突然一本の電話が・・・。

うちの固定電話の番号を知っているのは身内だけなので、また姑からお寿司やら赤飯を引き取りに来いという

指令かも、やれやれ・・・と思いつつ電話を取ったら、今しがた登校したばかりの娘っ子からです。

こういう時の電話は大体ロクなことがありません。

「猫が捨てられてたけど、拾っていい~?」

「なんじゃ、そりゃー??」と思いましたが、まだかなり小さいようで、不憫に思い、とりあえず拾ってくるよう指示しました。

んで、やってきたのがこの子です。

 呼んだ?

余程、お腹が空いてた様で、ごはんをあげたら、がつがつ食べてます。

   

はじめ子猫だからと、缶詰をあげたんですが、大きめの缶の半分量をぺロり。

今度はドライフードを水でふやかしてやろうと器に入れた途端それもバクバク…。

固くてもなんのそので噛み砕いてました。

ごはんをあげたら、私のことを仲間だと認識したのか、何の疑いもなくアタクシの足の上でほぼ1日寝ちょりました。

    

余程、心細かったんですかねぇ~?死んだように寝続けてましたよ。

お陰で昨日はま~たく家事が出来ませんでした。

というか、こんなもふもふしたもんが乗っかっていて、それを振り切る根性はありやせん。

夕方、子どもらが帰ってきてやっと解放され(子供らに奪われ)ましたが…。

なので、昨日はブログを書くつもりが家事に追われて全く書けず…。

子猫パワー恐るべし…。

あっ、この子の名前は私の独断と偏見で、琴子(ことこ)ちゃんになりました。

綱吉先生と共にこれから宜しくお願いしますm(__)m

 夜露死苦♪この写真だと、あたし大きく見えるわね。

 でも本当はまだ、すっごく小さいのよん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ  ことこネタはまだまだ続く…。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿