みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前、行って来ました!(仙台市市民文化事業団のみなさん)

2015年03月13日 16時43分01秒 | 日記
昨日日立システムズホール(青年文化センター)に庄子と出前講座に出かけてきました。
今回は公益財団法人仙台市市民文化事業団の職員研修会。

みなさんどこの施設にいらっしゃいますか
と自己紹介をお願いしました。

イズミティ21
地底の森ミュージアム
仙台市縄文の森広場
せんだい演劇工房10-BOX
メディアテーク
の職員が参加して下さいました。
熱心に聴いて(見て)くださいました。

来場者(聴覚障害者)が視覚的にわかる、楽しめる方法の準備、
来場者とコミュニケーションを取るこつ
等についてお話をさせていただきました。


ワンポイントレッスン
「どうしましたか」
あら、みなさん指だけではなく、身体や表情の使い方、ナイス!です。
※写真では判りづらいですが。

近いうちに
各施設めぐりをしてみようかなと
思ったパンダ相談員でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流スペースが明るくなりま... | トップ | 明日のみみサポサロンご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事