みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

FAXと私。

2016年05月10日 17時26分37秒 | 日記
皆さんこんにちは
みみサポでの仕事が始まり、約一カ月が経ちました。
一か月ってあっという間ですね。

FAXを使う機会がとても多くなったのですが、
ビビりの私は番号を押し間違っていないか、何度も確認をします。
相手の番号を押す前に確認。
「送信」ボタンを押す前に確認もう一度確認。
押した後も間違っていないか見返してしまいます(笑)

送信ボタンを押してもまだ気は抜けません。

ここからなんです…!

相手が電話使用中であったりすると、すぐには送信されません。
反応のないFAX。

(もしかして番号を間違ったのではないか…)

(送る相手は間違っていないだろうか…)

様々な不安がよぎります。

はらはらしながらFAXをみつめる私

用紙が機体に入っていく「ジ―――」という機械音。この音が聞こえれば、一安心!
その様子をしっかりと確認します(笑)

「FAXを送信しました」という音声案内が流れ、ようやく安心!
安心したのも束の間、また次のFAXを送ります。

確認は大事ですが、もっと迅速に仕事ができるようになりたいと思う櫻井でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなるとやってくるもの... | トップ | みみサポにAEDが設置され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事