みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

手話でいきいきセミナー(多賀城市開催)

2020年01月21日 18時17分22秒 | 日記
去る1月23日(月祝)連休の中、
多賀城市中央公民館で
2回目の「手話でいきいきセミナー」を開催しました。
1回目の大河原で行ったのと同様に
「手話で学ぼう!FAX&メールの書き方教室」
(ブログを参考にしてね!)
2回目は、仙塩地方で!!

あら!1回目に参加した方もいました~!
熱心のようでうれしいですね!

内容は、
1回目のセミナーと同様ですが、
やはり、ここも言葉の使い方のズレに
ろう者だけでなく聴者も
え~!!とズレにビックリしていました。

3回目の手話でいきいきセミナーは
2月11日(火祝)、宮城県聴覚障害者情報センター(みみサポみやぎ)で
「教えて!くらいと銀行」をテーマにしたセミナーです。
難聴者等生活支援講座と合同開催なので
要約筆記も付きます。
お越しをお待ちしております~。

中村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話動画更新「運転中のスマ... | トップ | 明日は岩沼市でみみサポサロン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事