みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

今週の手話動画は「冬には冬の野菜を食べよう!」

2023年01月16日 15時53分40秒 | 日記
冬だというのに
ポカポカの天気・・・。4月上旬並みの気温というニュースがありましたね。
でも週末には冬にもどるとか・・・。
異常気象には参りますね・・・。

今週の手話動画「冬には冬の野菜を食べよう!」
どうぞご覧ください。
冬野菜は体を温める効果があるという。
寒い冬を乗り切りましょう!

「鍋」という話があったので、
今いる職員全員に
「鍋」と言えば何が浮かぶ?と
聞きました!

鶏の水炊き!
ちゃんこ鍋~。
きりたんぽ鍋
キムチ鍋
豆乳鍋
タラチリ鍋
セリ鍋
チゲ鍋!

みんな違う回答がありました。
聞いただけで
ポカポカする
中村でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台管区気象台で出前講座 | トップ | 28年が経ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事