みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前講座に行ってきました!~みちのく公園管理センター~

2021年03月23日 14時45分49秒 | 日記
装いが春っぽくなってきましたね。
まだちょっと肌寒くても、季節に合わせて薄着する、
おしゃれは寒いものなのです、と何かで読んだこのことばを、
季節の変わり目になると、ふと思い出します。
(冬に向かうときは、この逆ですが。)

さて、季節を十分に楽しめるところ、ご存じですか?
そう!川崎町にある、みちのく杜の湖畔公園
春になると色とりどりのお花が楽しめたり、
秋になれば芋煮会ができちゃったり、
今はやりのキャンプ場があったり、
子どもからおとなまで楽しめるアクティビティもたくさんあります。
四季折々でいろんな楽しみ方ができる憩いのスポット、
そこを日々管理されている、みちのく公園管理センターのみなさんを対象に、
出前講座に行ってきました!


聴覚障害についてお話をさせていただき、


青いスタッフジャンパーがまぶしいです。

後半は、手話にトライ♪


ふたつのグループに分かれてもらいました。(奥は松本チームです。)


講話の時も、しっかりうなづきながら聞いていただき、
また、手話にも積極的にチャレンジしていただきました!


「待つ」と「アイーン」が似ているといったのは誰ですか??(笑)

想定していたよりもどんどん覚えてくれるため、
ちょっと時間が余っちゃうほど(冷汗)


今日の内容をぜひ日頃の業務に活かしていただけたら嬉しいです!


みちのく公園管理センターの窓から見た、稜線を際立たせるような夕暮れ、
きれいだったなあ。
庄子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の手話動画」&「運転... | トップ | 春ですね~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事