みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

建設中の建物

2016年07月28日 10時05分17秒 | 日記
みみサポみやぎの事務室からも見える、
建設中の建物。



ちょっと外に出てみると、その建物の上から丸い骨組みが・・・。


観覧車を作るのかな?
東京スカイツリーようなものを作るのかな?
一体なんだろうと、よく聞かれます。

実はこれ、新しいNHK仙台放送会館を建設中でした。


みみサポみやぎの近くにある現在のNHK仙台放送会館は、
築50年を経過して、老朽化が進み、さらに東日本大震災に
よって建物も一部被害を受けたそうです。
このために、新しいNHK仙台放送会館を建てることに。

平成29年度に建物が完成し、平成30年度に運用を開始する
予定とのこと。

完成したら、みみサポみやぎはどこ?とたずねられたら、
NHK仙台放送会館の向かいですと答えることができますね。

なんだか、楽しみです。

あと、NHK仙台放送のお天気ライブカメラなんかで
毎日、みみサポみやぎの建物を映して欲しいなと
今から、かなり期待している、松本でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の準備が着々と | トップ | どんな怪我でも大丈夫!? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事