みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

強風なんかなんのその!みみサポサロン開催

2021年01月19日 17時37分22秒 | 日記

朝から風が強いですね。
カーテンをあけて、外の白さと風の強さに、外にでるのを
ためらいそうになりました。

今日はみみサポ交流サロンの日!
ろう者と難聴者合同のサロンです。
強風にもまけずに皆様、お集まりくださいました。
ありがとうございます。

まず最初にサイコロトークから。
お題が6つ用意されていましたが、お話したいことが
たくさんあったようで、出た目と違うことなどもお話
いただきました。思い出話、干し柿のお話、竹でスキー
を作って遊んだこと、着物のこと…いつの間にか予定の
時間も過ぎるほどでした。



最後の15分で脳トレにチャレンジしました。
進行役が指定した色を会場から探して指さし!



指を使った体操、足と腕を使った体操。
単純な動きのようでいて、実際やってみるとなかなか
なものも。。。ちょっとした体操を行う回がまた
あります。ぜひ参加して、一緒にやってみましょう。



新型コロナウイルス感染症の関係で、今年度は開催回数
が減っておりますが、対策に配慮しながら開催していき
ます。
みみサポホームページにあるサロンの予定をご覧になって
ぜひおいでくださいね。

みみサポサロンの予定はコチラです

千田でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の調子、いかがですか~? | トップ | 今年もコラボで行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事