みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

動物を見るのが目的ではないようで・・・

2019年08月16日 14時00分23秒 | 日記
こんにちは。

只今、みみサポみやぎ周辺では台風10号による雨が降っています。

みなさまが住んでいる地域では、台風の影響はいかがでしょうか?

これから大雨になることが予想される地域にお住いの方は、くれぐれも警戒してください。

さて、私は昨日まで、実家に帰省していました。

子どもたちにせがまれて地元の動物園へ行くと、



フラミンゴが全員首を折りたたんで動かないっ!(慌てて撮影したため、柵で見えにくくてスミマセン…)

というのが、なんだかおかしくて、一人ではしゃいでしまいました。

この姿勢は、休息時の姿勢だそうです。

みんなここで安心して暮らしているということでしょうか?

それとも、体力を消耗しないためにただじっとしているだけでしょうか…?

子どもたちはと言うと、長女はウサギの缶バッチに、長男は機関車(ベニーランドの弁慶号よりもちょっと小さい)に夢中。

あれ・・・?動物は見ないの??

動物に興味がなくても、きっとまた、「動物園に行くっ!」とせがまれると思います。

その時は、サル山のサルたちをじっくり見たいと思う、新納でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「難聴者等トータルコミュニ... | トップ | 土曜日は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事