**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

男目線

2005-10-15 | ねこ
お布団カバーは、茶色と黄色オレンジの2色使い。襟元はボタン留めになっていて可愛いです♪
毎夜このような猫団子の配置によって、オットと私は寝る時に隙間に足を入れつつ、くねくね寝なくてはいけませぬ。そして冬になるとみんな一斉に布団の中へ入ってくるの。




ミズオは、病院帰りのためお疲れ。トモゾは1人毛づくろい。ちびは眠いながらも一生懸命カメラ目線。健気な子

さて・・その頃、我が家のお嬢は??





こんな軟体動物のような格好で、枕でくつろぎ中。
のろちゃんって、いっつも変な格好している。8割がた座ってる。
しかも体まっぷたつで
なんと柔らかいっ。がちごちになったマミーの体に、その柔軟性を分けて!お願い!

撮れた写真をオットに見せる。
「ねぇねぇ、のろの可愛いの撮れたよ♪」
「・・・違うんだな・・このポーズの醍醐味はだな。」





「こうだ!」オット撮影。題名「のろりん・オブ・ジョイトイ(大爆笑)」
何とあられもない姿
・・いやん。同じ格好を見て撮影しても男目線だなぁとしばし感心。
って感心してる場合じゃない・・。
M字開脚をカメラにおさめて満足気に、
「ここの!下腹部の茶色い毛の可愛さがポイントなんだよ。」と真剣な解説までしてくれた。・・相変わらず頭がおかしいオットであーる。

平和な夜である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開脚! (ちまき)
2005-10-15 14:46:33
のろちゃんのM字開脚、お見事です!

いいなぁ、うちの楓もしないかなぁ

猫によって、くつろぎのポーズは違うんですね。

家に一匹しかいないと分からないけれど、多頭飼いの方は

比較できて、楽しそう



あの、猫の事件、わたしも「本当に猫が犯人?」と

疑問に思いました。旦那様と「猫の口や歯で噛み切れる

のかねぇ」って話してたんです。

それに、先日参加した難病ヘルパーの講座で一緒だった方

とも「信じられないよね」って話したばかり。

ちゃんと調べてほしいですね。その猫がまだ処分されて

いなかったことには、ホッとしました
返信する
うはは (miho)
2005-10-16 11:07:14
私めも大爆笑!

ほんと、平和な夜だわ~~

カバーとにゃんずの色が、グラデーション?っぽくなっていていいね!



今日は、これからなんと「半年ぶり」な勢いの髪切りに行ってきます。やば・・・

返信する
ちまきさん (もも)
2005-10-18 14:06:37
こんにちは~。

M字面白いでしょ?そうなんです。メスはこの

子だけなのだけど、他のオス達に比べて、

なんだかものすごい柔らかさで、

変な格好してる事が多くておかしいんです(笑)



手どこいっちゃってるの?

って感じでしょ?



猫の続報は、私のブックマークの松ちゃんの

ところで、リンクを貼ってくれてます。

一安心というか・・やっぱり犯人は猫じゃなかった

という結末に、なんだよそれー!と怒りも

またふつふつと。ニュースには責任を持って

欲しいものです。ほんとに。
返信する
みほちゃん (もも)
2005-10-18 14:17:04
こんにちは!ウケた?

あまりに脱力系ポーズよね。M字なのに、

本家のように挑んではいない。(笑)



夜遅くに、時々こんな事で

盛り上がってる我が家です。

リネンも総とっかえで、あったかムードに

なりましたよ♪



久しぶりの美容院どうだった~?

私はまたマッサージルームジプシーに。

探さなきゃ!行かなくちゃ!
返信する

コメントを投稿