みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

駅そば

2006-11-07 | 味わい
この春「駅そば」デビューしました。
私にとっては、ちょっと入りにくい「駅そば」でしたが、思い切って入ってみたら意外と美味しい!

横須賀線、逗子駅の「さがみ茶屋」はホーム側から入ると立ち食いですが、外から入ると椅子があります。

軽くなにか食べたい時、時間がない時、便利なんですね~。
それに、女性のお客さんも結構いるんです。

この間食べたのは「春菊天そば」380円

うわ~~、びっくり~!器からはみ出てる~!

私はお蕎麦好きですが、うどんも美味しいそうです。

お隣のケーキ屋さんのケーキもここで注文して食べることが出来るんです。

お蕎麦とケーキ、あれっ? 合うのかなぁ?

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (たんたん)
2006-11-08 15:31:00
春菊天そば、美味しそうですね!
なんだかカリッと揚がってそう!!

みまわりさんは駅そば初挑戦だったんですね!
女の子らしいです☆
私はオヤジそのものなので、20代の頃から
結構平気で駅そば利用してましたよ(笑)
しかも新橋で朝にすするのが最高

駅そばも食べ比べると結構違いあって面白いです。
都内チェーン店の「富士そば」は結構いけます。
個人的には、小淵沢駅の(遠い・・)駅そばが
すきなんですよねぇ・・・。
機会があったら是非!(だから・・遠いですよね)
返信する
コーヒーなら… (ねこくま)
2006-11-08 21:25:13
おそばと「こだわりコーヒー」なら
同じ店で出してるところ
かなりありますよね!

そこにケーキも…??? うーん、でも…
別腹だから美味しくいただけそうです♪
返信する
カリッです (みまわり)
2006-11-08 22:37:13
たんたんさん

春菊の天ぷらは確かにカリッと揚がっていました。
汁のなかにずずーっと浸けたら、娘に「え~っ、やわらかくなっちゃうじゃない」と言われてしまいました。
駅そばは、大船の「鎌倉そば」にも行きました。
大船軒も良い匂いしてますよね。
でも、椅子がないからなぁ。
小淵沢は魅力だけど、遠い・・・
返信する
コーヒー? (みまわり)
2006-11-08 22:43:11
駅そばとコーヒーは、こちらではあまり見かけません。
コーヒーも飲めたら良いですね。
他の駅そばは知りませんが、ここは、おいなりさんもあります。
玉子+てんぷら+おいなりさん+ケーキ+ソフトクリームといろいろ組み合わせることが出来るのです。
返信する
常連かも・・・ (がん)
2006-11-09 15:13:45
わんさんも私も、逗子に越してきてから
ずっと「駅そば」が出来たらいいのに~と切望
してました
なので、あそこが出来てからは
電車の待ち時間にパッと食べる事が多いです

値段はそこそこしますが、
おそば美味しいですよね

これからは、ルンルンさんとお会いするかも!
ですね
返信する
がんさんへ (ルンルン)
2006-11-09 21:57:34
美味しいですよね、逗子の駅そば。
親子共々気に入ってます。
もう少し席があったらいいのにね。
すぐ出来るのも嬉しいです。
そのうち、がんさんとバッタリするのかしら?
返信する
Unknown (tetsu)
2006-11-09 22:29:30
美味しいのは、お店で茹でて、きちんと水でしめて、再度温めて汁をかけて出しているからかな?
都内の「富士」も「小諸」もそうだったと思います。

茹で麺を仕入れて、その場で温めて出すところは、いまいちという気がします。
返信する
し、室長! (ルンルン)
2006-11-10 12:24:36
tetsu室長!

そ、そうなんですかぁ!
私はただひたすら、お蕎麦が出来るのをボケーッとして待っていました。
お蕎麦をそんな風に調理していたとは、しかもしっかりその辺をチェックしているtetsuさん、さすがです。
美味しさの秘密はそんなところにあるんですね~
今度からもう少し注意深く見てみよう。
富士蕎麦も小諸の蕎麦も経験済みなんですね。
参りました~!
返信する
私は小諸派 (がん)
2006-11-11 20:30:52
そう、tetsuさんのいう通り、そこらのお蕎麦やさんに負けず劣らずいい仕事してます

まわりに富士そばがあまりないせいか、最近食べた記憶ないなぁ。。。新橋で試してみようっと!

早い、安い、美味い、は

戦うものの味方です!
返信する
お隣のケーキ (カスミ)
2006-11-14 22:11:24
おそば屋さんの隣のケーキ屋さん、
ここのケーキ、好きなんです、わたし。
おそば屋さんに座って食べたことはないですが。
返信する

コメントを投稿