みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

「かわいそうな花」パート2

2005-08-19 | 植物日記

可哀想な花パート1に登場の「へくそかずら」に続いて、
可哀想な花、第2弾をお届けします。
本日、出会った野草はこれ。
小さくて可愛いでしょ?
あっ!これは臭くないですよ。
畑や道端でひっそり咲いているんです。

なのに…なのに 「あぁー、可哀想」 
                        
ガーン!「はきだめぎく」
ショック!「掃き溜めに咲く菊」ってことですよ。

この野草、そんなことも知らずに

堂々と咲いちゃってますぅー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ほだか)
2005-08-19 23:15:07
姿はかわいい小ぶりな花なのにね。

名前がかわいそう・・・



みまわりさんは色々とお花を知っていて、

とっても勉強になります。

まったく知らなくていつも、何の花なんだべか?
返信する
いちごっぽい! (ねこくま)
2005-08-22 18:53:22
なんだか実がなる前のいちごっぽいなぁ、と思ったのは私だけでしょうかぁ??

でも名前がそれなら…クックック。

返信する
Unknown (みまわり)
2005-08-22 21:36:34
ほだかさん、お花の名前は面白いでしょ?

特に野草はね。

わたしは花屋さんで売っているようなお花より、野に咲く花が好きなんです。

まだまだ、面白い名前、恥ずかしい名前もありますよ。

また、紹介しますね。





ねこくまさん、これは多分、帰化植物。

私が子どものころはなかったから。

おままごと遊びのおかずは、野の花だったからね。

自然に毒のあるもの、良いにおいのするもの、遊びながら学びました。

北海道は、花の色がとてもきれいなんですよね。
返信する

コメントを投稿