みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ハワイアン

2005-08-08 | おしゃれのこと

この夏のイベント「まちいっぱいのハワイアン」が行われています。
この日は、ハワイアンキルトで有名なキャッシー中島さんがゲストでした。
このキルトは、キャッシー中島さんが製作されたものです。
あまり関心のなかったキルトですが、こうして見ると美しいものなんですね。


キャシー中島さんは、ふっくらしているけど、実物はとても綺麗な方でした。



この後、男性のフラやハワイアンの演奏がありました。
それにしても、ハワイ語はよく分からない。
司会のお姉さんが舌を噛みそうに曲紹介「アロハハマロ%$&’#R&YOI#$&=(&%???」意味不明。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですよね (たんたん)
2005-08-12 10:01:26
ハワイアンキルトって、実際見ると素敵ですね。

リビングのソファーに一枚かけただけで

たちまちお部屋がリゾートっぽくなるから

不思議です。(今のお家にはそんな素敵な

空間はありませんが・・・とほほ)



私は1つだけハワイアンキルトの手提げバックを

持っています。自分で作れたら楽しいだろうな、

と、思いますねぇ・・・



このイベントは地元ですか??

キャッシーさん、極楽寺にアトリエがあるって

昔聞いたことがありますが、今でもそうなの

かなー・・・。
返信する
Unknown (みまわり)
2005-08-13 21:42:05
たんたんさん、これは地元ネタです。

ご存知のとおり、あの神社の境内です。

キャシーさん、極楽寺でキルトを教えていると話していましたよ。

キルトの材料など売っていましたが、キャシーさんとても気さくな方でした。

結婚してから、いろいろなことがあったけど

キルトがあったから、乗り越えられたと話していましたよ。

テレビで見るより、高感度アップ。
返信する
ハワイ好き好き~ (ねこくま)
2005-08-15 22:39:43
ハワイ好きだけど行った事ないです(笑)。

でもハワイアングッズもキルトも好きだし、

いま仕事で関わっているラジオの番組は

ハワイのスタジオで収録していて、

ハワイアン音楽満載のプログラムなんです。



気になる気になるハワイ…いつか行ってみたいなぁ。

返信する
お返事おくれましたー (みまわり)
2005-08-20 11:16:15
ねこくまさん、お返事おくれてゴメンナサイ。

夏休みボケです。

11日間も会社お休みで、ボケボケ。

(北海道出身の上司はまだ帰省中です)

会社には小樽出身の上司もいますよ。



ねこくまさんも、ハワイは行ったことないんですか?(わたしもない)

ハワイは行くとハマルらしいですね。

このイベント、ハワイ好きが集まっていて、何故か女性はロングヘアの方が多いんですね。

それから、ちょっとセレブなお方が多かった。

返信する

コメントを投稿