みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

みんなの夏休み

2005-08-22 | 味わい

今日から、全員集合です。
遅い夏休みをとっていた人も、休みが明けて全員集合です。
旅行した人、帰郷した人、みんな心なしか笑顔が違う。

やっぱり、夏休みは必要だね。

・・・だから、今日はおやつがいっぱい集まりました。

子どもみたいに、なんだか嬉しい♪

そうそう、このブログに遊びに来てくれる、ほだかさん、
ねこくまさんには見覚えのあるお菓子でしょ?
会社には北海道出身の人が二人いるので、色々なお菓子を
買ってきてくれました。

 お土産の詳細は 

◇ 飛騨の味噌せんべい
◇ 北海道
 ・白い恋人
 ・とうきびチョコ
 ・ロイズのチョコ
 ・ラベンダークリームサンド
 ・白樺森々
◇ ディズニーシーのお煎餅
◇ 箱根のお菓子

みんなの気持ちが集まって、プルーマンデー解消です。
(あれれ?わたしって、やっぱり食いしん坊?)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間は楽しめそう♪ (ねこくま)
2005-08-24 01:32:55
すごいなぁ、こんなに大集合!!

当分、楽しめますね~。

白い恋人もロイズのお菓子も美味しいし~

私も食べたくなっちゃいました!!

お菓子ってウキウキ気分にさせてくれますよね★

返信する
わー!こんなに沢山。 (たんたん)
2005-08-24 10:24:46
お菓子って、色んな種類が沢山あるとワクワクしますね。

白い恋人は定番ですがやっぱり美味しいですよね。

飛騨のみそせんべいは私も買ってきましたが、

懐かしい味しませんか??

色んな地方のお菓子があると、それだけで



『いい旅・夢気分~♪』



ですよね。暫くたのしめそうですね♪
返信する
一週間分? (みまわり)
2005-08-24 11:22:01
ねこくまさん、美味しそうでしょ?

一週間持つかなぁ?

もうかなり減ってきてる。

そうそう、昆布しょうゆも特別戴いちゃいました。

家に持って帰ったけど、もったいなくてまだ空けてませーん。
返信する
gooが、また! (みまわり)
2005-08-24 11:32:39
たんたんさーん

gooがまたやってくれました。

な、なにっ!

このでかい写真は。

頼んでないよー!

今朝はちゃんと表示してたのにー。

かっこ悪いよー 



本題に戻るけど、お菓子はやっぱり嬉しいやねー。

さすが、たんたんさん、飛騨のみそせんべをご存知!

サッパリして美味しいです。

みんな、お土産選ぶ時どんな風に選んでくれてるのかなぁ?

わたしは、結構悩んじゃうから。。。



返信する
gooのやつめ!(笑) (たんたん)
2005-08-24 15:31:34
わりますよ~みまわりさん。

もう、安心してるとやってくれますよね、goo。

ぜんぜん格好悪くないですよ、大丈夫です。

でも、自分がやったわけではないのにーって不本意な

感じがたまらなく嫌ですよね。

私もさっき投稿したの消えちゃってました。

gooのサーバー不安定なんでしょうかね?

何か原因があるのかなぁ・・・。



飛騨味噌せんべいは先日行って知りました。

他にも懐かしいお菓子が沢山ありましたよぉ。

かなりお気に入りの町です。



お土産は悩みますね・・・。

私も選ぶときは、まず「1つ1つ袋に入ってるもの」。

白い恋人のようなものがベストですね。

それから「地域色が出ててなるべく美味しいと

評判なもの」・・・。

最近は皆さん美味しいの結構しってるので、

『温泉いってきましたぁ』とか書いてあるのは

あえて避けててますね。結構大変・・・。

それでいて「日持ちのするもの」となると大変。

しかも、個数がかさばるとこれまた大変・・・。



返信する
集合~~ (ほだか)
2005-08-24 22:49:53
見覚えのある土産たちが

とうきびチョコ!最近ご無沙汰してるから

会社の土産それにしようかな~

いつも悩むんですよね~



ブルーマンデーもお菓子があれば乗り切れる!

同じです

お菓子があるとおいしいものがあると

幸せになれるとです。
返信する
そうですよね (みまわり)
2005-08-26 12:07:54
ほだかさん、お菓子がないと女性はねー。

北海道は本当に色々な美味しいお菓子ありますよね。



白い恋人はやっぱり美味しかった!

とうきびチョコも好きですよ。

甘すぎず良いですよね。



結局、このお菓子1週間は持たなかった…

返信する

コメントを投稿