みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

可哀想な花

2005-07-10 | 植物日記

このお花可愛いでしょ?
梅雨の晴れ間に、ちょこん!と咲いています。
蔓をのばしてどこへでも広がります。
でも、この野草、わたしはちょっと苦手。。。
知ってます?
この野草、とっても 臭いんですー!

見かけたら、ちょっと臭いかいで見てね、「うっ!」となりますよ。
そんなことから、この野草、とっても可哀想な名前なんです。
「へくそかずら」って言うんです。
へ、くそ、かずらですよ。
ひどい名前でしょ?

「うわーっ!」
なんだか、臭ってきた。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
におってきた~ (ほだか)
2005-07-11 22:15:00
見た目そんな感じしないのに・・・

臭うんですね。

見かけたら・・・逃げよう。



名前がすでに・・・臭い系ですよね。

あたしは草花に疎いので、ここくると

色々知る事ができて嬉です。
返信する
逃げちゃダメ (みまわり)
2005-07-12 11:25:03
ほだかさん、この花を見たら、逃げないでー、

臭いかいで見てね。

ツルをちょっと、引っ張ったりしたら、楽しいですよ。

臭いですよ。

名前のとおりの臭いですよ。

花はかなり小さいです。

手入れのしてないフェンスなどにあります。

この際、野草のお勉強を・・・(笑)

  
返信する
わはは! (ねこくま)
2005-07-12 23:17:13
みまわりさん、ちゃんと「区切り」を入れて書いてるから

大笑い!! 区切られたら…ほんと臭ってきそうだよぉ。

っていうか臭うんですね?? ん~、見つけたいような

見つけたくないような…(笑)。

返信する
く、くっ (みまわり)
2005-07-13 00:16:57
く、く、くくくくくっ。

ねこくまさん。

ねこくまさんのコメントのほうがもっと可笑しい。

おかしいよー。



真夜中に、一人笑いこける、みまわり・・・
返信する
勉強中~ (ほだか)
2005-07-19 21:29:26
はい、こちらで勉強させていただいております!

しかし・・・この草花は見つかりません。

というか・・・逃げているのか?ほだか
返信する

コメントを投稿