ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

勉強のあとは。

2004-08-19 18:26:12 | KOREAN SOCCER !!!
趣味ですよ(笑)
5/5は日本ではこどもの日。実は韓国でも어린이날(こどもの日)。
学校での勉強は前日で終了だったので、この日は水原にサッカー観戦。

…しかし。子供(中学生まで)が無料ということもあり、すんごい人。
ワタシが今まで水原に行った中で初めてというくらい切符売り場で並ぶ。
チケットはすぐ買えるし~…とタカをくくっていたワタシ。
実は国鉄を使わず地下鉄を使って水原まで時間をかけて行ったこと、
水原の駅でお腹すいたのでご飯食べちゃったこと。
も含めてスタジアムに到着したのは試合開始30分前。

…いや。普通ならばバス降りてチケット買ってすぐ中に入れるの。
この日は長蛇の列(><)なんとかしてくれよー…
と、思ったらやっぱりキックオフ間に合わず。

しかし。良いことはあるのです!
ワタシの番になり、「일등석 1장 주세요」というと、すでに1F席は売り切れだという。
2F席ならあると言われ、それで了解する。
일등석 1장 주세요~と言ったと同時にお金も出してみたが、お姉さん勘違い。
2F席ならあります。と言い返したと同時にお金まで戻ってきた。
なのに、チケットは発行してくれた。

?????とよくわからずそのままスタジアムの入り口に向かってみる。
無料のまま入れてしまうのか?2F席は無料開放なのか?などと考えてみる。
しかし、チケットにはちゃんとW12000とかかれている。
ん~~~・・・とりあえず、行ってみよう。と、入り口に入るがなんにもなくチケットを切り取られる。

ん?もしかして、「オレってラッキ~?」と思いなおしてみる(笑)
今シーズン初めからなのか?一等席の値段がW10000からW12000に値上がっていた。
そんなことも吹っ飛んでしまうラッキーさだな(笑)

ということで、試合には30000人を超える人が入っていたようです。
試合後は余韻に浸ることなく、さっさとバス乗り場に。
だって早くソウルに戻りたかったんだも~ん。
そして、友人と삼겹살を食べに압구정に行く(笑)
なかなか有意義な1日だった~。

最新の画像もっと見る