ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

生まれ変わった市庁前

2004-08-19 18:12:57 | 出来事など。
2年前のW杯の時、韓国民の熱狂の場となった場所。
何十万人という人がここに集い、赤い波となって押し寄せた。
ここは今、芝がキレイに張り直され、噴水などもある市民の憩いの場。
ちょうど私たちが研修にいった時は、日本に言うGWの期間にHi Seoul!
という催しものが開催される時期ということもあり、人がすごかった。

何をするの?と、言われると困るが、メインイベントは最終日とその前日らしい。
パレードがあったり。ということらしいが。
その他の日は、国立劇場やその他の寺などで伝統行事の再現などが行なわれるらしい。
日本と違いやっぱり屋台などは出ないようだ(笑)
(…っていうか、それをいえば毎日屋台出てるし?(爆))

最新の画像もっと見る