ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

大往生。

2010-01-30 13:10:31 | 出来事など。
<J.D.サリンジャー氏91歳で死去>

サリンジャーが亡くなった。
学生時代、教授の口からよく出てきた名前だったなぁ。
と、今思い出す。

イギリスの教授が多い中、イギリスじゃなくて、アメリカを選んでよかったなぁ。
と、卒論を書いて思ったものだなぁ。

卒論を書く際に、
サリンジャーにしようか、カポーテにしようか悩んで、
カポーテにしちゃったんだな。
どちらも、作品の裏に寂しさのある作品だったな。

でも、91歳は大往生。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにまさに (もりーん)
2010-01-31 10:35:51
わたしもニュースをみて思ったよ。
青春時代(?)にライ麦をよんだときの衝撃を思い出しました。

作品の裏に寂しさ・・
まさにそうだよね。
返信する
どこかに。 (YURI)
2010-02-01 02:27:42
本があるはずなんだけどな。
最近、その時代に読んだ本が無性に読みたくなるんだよね。
一度倉庫を探らないと(笑)
返信する