ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

光陽への道~その1

2007-11-27 16:50:12 | 韓国生活日記。


食べ物ばっかりですが(笑)
この前の日曜日、今年最後(?)のサッカー遠征に行って来ました。
光陽は全羅南道にあり、さらにその中でもず~~~っと南の方。
ソウルから、高速バスで約4時間半のところです。

試合が15時KOだったので、朝7:30出発のバスに乗るために早起き。
(今回は一般バスだったよぉ~。ちょっと狭かったけど、人がそれほどいなかったので一人で2席使って余裕で寝てった。)

朝、早く起きたので、東ソウルバスターミナルのパン屋にてトースト↑を購入。
トーストといっても、8枚切りパンを2枚使っていて、
真ん中にチーズとハムが挟まってます。上はピザ風味に。おいしかったですよ。



お昼は、돼지국밥(テジクッパプ)。
釜山の名物だと思ってたんだけど(笑)
ホントは、東光陽バスターミナルそばにある市場で、낙지볶음(ナクチボックム)を食べたかったんだけど、
やっぱりアノお店は、昼間はやっていないらしい・・・残念。
そして、そのお隣のお店で食べました。

釜山で食べた時よりも、肉は脂身(コラーゲンのところ?)が多目だった気がします。
そして、赤いスープは全然辛くなかったので、そのままおいしくいただきました。
でも、ワタシはやっぱり釜山の方がスキかも(笑)



最後は我らのポン菓子(笑)
スタジアムにちょっと早めについたものの、今回の試合はKリーグの管轄ではなくて
KFAの管轄のため、警備が異常に厳しい。
ぜ~んぜん選手バスの近くにも行ける雰囲気ではなかったので、
いつも店の出てる方に行ってみると、そこでは「ポンっポンっ」と聞き覚えのある音が(笑)

そうです!このポン菓子(正式名?뻥튀기)を焼いている音ですよ。皆さん(笑)
やっぱりその場で焼いてるのが一番ウマイ。
速攻で買ったら、アジョッシが友達とワタシに2枚ずつおまけでくれた^^
久しぶりに日差しも暖かかったので、座りながら食べてみました。
(後ろは、競技場)

最新の画像もっと見る