ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

お彼岸とかお月見とか。

2010-09-23 00:22:36 | 日本の生活。
韓国は旧盆を迎えています。
日本で盆にはたいしたことしないくせに、
韓国の盆の時期になると、どうしても송편(ソンピョン@半月型のお餅)が食べたくなるんだなw
あの中に入ったゴマがおいしいんだよね~

ということですが、我が家ではコレ↓



おとといたべたおはぎ。
ごまと、ずんだのきな粉。
(あんこのもあったけど、ワタシは食べないから撮影なし)

彼岸といえば、寒くても暑くてもお彼岸の時には絶対花を咲かせる彼岸花が
今年はまだ出てきてないところもあるみたいですね。
彼岸花さえも狂わせた今年の異常気象・・・

で、本日の十五夜。↓
携帯で撮ったからこんなになっちゃったけど、
我が家からはよ~く見えました。



今年はススキをゲットできなかったらしいので、
白玉だんごと果物等のみで。
ちなみに、梨はきっと、明日にはワタシのお腹の中でしょうww


最新の画像もっと見る