ひとり井戸端会議

主に政治・社会・法に関する話題を自分の視点から考察していきます。

平和団体ですかそうですか

2008年02月14日 | 偏向マスコミ
朝日新聞
県内の平和団体も基地の前で抗議集会を開き、「米軍撤退」を訴えた。
平和団体「沖縄平和運動センター」は12日夕、同県北中城村(きたなかぐすくそん)の米海兵隊基地司令部があるキャンプ瑞慶覧前で約200人を集めて抗議集会を開いた。
「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」も会見を開き、

読売新聞
市民団体「沖縄平和運動センター」や労組のメンバーら約200人
参加者らは、基地に向かって拳を突き上げ、「凶悪犯罪を許さないぞ」「沖縄から出て行け」とシュプレヒコールを上げた。

沖縄タイムス
「米軍は言葉だけで済ませるのではなく、沖縄から出ていくことで謝罪してほしい」と語気を強めた。
米兵による暴行事件を受け十二日、市民団体の抗議声明も相次いだ。
「あらゆる基地の建設・強化に反対するネットワーク」(宮城清子氏ら共同代表)も抗議文を公表。
首都圏を中心に平和運動を展開する命どぅ宝ネットワーク(太田武二代表)のメンバーらは十二日夜、都内にある官邸や内閣府、米大使館を訪れ、米兵の暴行事件に抗議した。


ふぅん。市民団体ですか、平和団体ですかそうですか。
やっぱり前回書いたとおり、「米軍の是非」と「少女への暴行」をいっしょくたにした単細胞な方々たちが騒ぎ出しましたな。



いや、労組って一体何の関係があるの!?
というか、労組なら平日は働きなさいよ。

労組に限らず、これ平日なのにデモに、参加した人は仕事のほうはどうなっているのでしょうか・・・。デモをする自由は認められて当たり前だけど、ちゃんとやることはやってから参加したほうがいいと思うけどな。



で、「市民団体」と言っておきながら社民党ののぼりが見えてるんですけど・・・。
とっても愉快な人たちですね。
あと、これら紙面を飾っている写真に写っている団体って、明らかに過激派的な感じがするのは気のせいでしょうか。

それから・・・



これ、よく見ると「日米安保破棄」みたいなことが書いてあるんですが、まだそんなこと本気で言っていた人たちがいたんですね。40年前にタイムスリップしたような錯覚に陥りそうでした。


繰り返しますが、米兵への非難は当然だと思いますが、あまりにもその「非難」を中心となってしている団体が胡散臭いのですよ。少女のことを擁護しているようなポーズを取っておきながら、その裏には何かどす黒いものを隠しているようでね。

在日米軍の是非と暴行事件はまるっきり別問題ですので、これ以上今回の事件をダシに自分たちのイデオロギーを押し通そうとするのは、非常に見苦しいのもありますし、やめてもらいたいですね。