「顧客は突然いなくなる」大井啓伊日記

店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しDMや商品開発・MD再構築に役立てる。

CRMセミナーの結果

2006年07月28日 | 社長日記
昨日はCRMセミナーでした。
大阪からわざわざ来てもらった、C-NETの長谷川社長に話をしてもらいました。
なかなかいいセミナーだった。
長谷川社長の話が終わって、タバコを吸いたそうだったので、「喫煙所に行きますか?」
「えー」「地下ですから」「では」と一緒に行くことになった。
4週間くらいタバコを吸っていない状態で、喫煙所は辛いかなと思ったのですが、
まあ、全然平気でした。
セミナー全体が終了後に、長谷川社長と一緒に飲みに行きました。
実は、講師料や交通費を手出しで来てもらったので、申し訳なく食事。
普通の居酒屋で食事をし、安いキャバクラへ。ここまでは私が出しました。
「大井さん、私は46ですが私のほうが年下で・・・・」「えっ」
「私そんなにふけてます?41です。」「・・・・」
それで盛り上がった結果。「大井さん銀座行こうか?」「はい」
ちょっとしたクラブでした。「大井さんここは私が払いますからご心配なく」
私の財布を理解してくれているのか?ちょっと安心。
結構飲んだのですが、帰りに博多ラーメンを食べに行きました。
それで、ホテルまでタクシーなのですが、便乗して帰りました。
前日が飲みすぎて、洗濯したまま寝ちゃったので、今日はとの思いで、急いで風呂に入り、
歯を磨き、就寝。
本日は名古屋に行きまして、ホテルのラウンジで打ち合わせ。
帰りの新幹線。知り合いは喫煙車、私は禁煙車でした。
PM3時30分に事務所に戻ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿