「顧客は突然いなくなる」大井啓伊日記

店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しDMや商品開発・MD再構築に役立てる。

東京でした

2014年03月10日 | 社長日記
リテールテックショーでブログ見た人やFacebook見た人が突然やってきてくれて感謝します。
久しぶりの方が多くたまには東京にと思いましたが、各地方からも来てくれてうれしかったです。
4日間立ちっぱなしでちょっと腰が痛く、福岡に戻り息子の引越しでして、
ダメージが大きくなりました。
唯一東京で食べたラーメン。銀座入口の岡山ラーメン550円
腰が痛い~

面白い話12
ついに、私はパソコンを購入した。
さっそく、マニュアルに従ってセットアップを開始したのだが、やはり初心者の悲しさだろうか、ドライバーのインストールのところでわけが分からなくなってしまった。

やむなく、私は、メーカーのカスタマサポートセンターに電話することにした。
電話に出たのは、男性のサポートマンだった。

私は状況を説明したが、彼は難しい専門用語を並べて回答し、ますます分からなくなってしまった。

「失礼ですが」

私は頼んだ。

「出来れば、私が小さな子供だと思って、もう一度分かりやすく説明してもらえませんか?」

「分かりました」サポートマンは快諾した。


「──坊や。ママに替わってくれるかな?」

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