「顧客は突然いなくなる」大井啓伊日記

店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しDMや商品開発・MD再構築に役立てる。

スポーツ総合研究所

2008年02月19日 | 社長日記
昨日は、広瀬一郎さんと食事をしました。
http://www.sports-soken.com/blog/
スポーツ業界のそうそうたるメンバーが終結して、
今後のスポーツ界のCRMについて話し合いをしました。
王さんの話から球界の話。
岡田さんの話からサッカー界の話など、私としては初めてな話でした。
ただ、アビスパ福岡と私どもはどんな形になるかわかりませんが、
CRM勉強会をスタートしました。
はやり、家にいながらサポーターが応援したくなり映画に行くよりも球場や競技場に足を運ぶ。
そんな形になればいいと話をしていました。
スケールがでかくて、ヨーロッパのスポーツ界はCRMが当たり前だそうです。
国国によって違いはあるけど、サポーターが支えてくれていることを忘れないようにしないといけない。
広瀬さんはすごい人です。お酒飲んでいても楽しいし、体力あるし。
朝は1K泳いでいるそうです。
でも、お酒をあまり飲めない方ばかりでした。
久しぶりに焼酎2杯で家に戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿