「顧客は突然いなくなる」大井啓伊日記

店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しDMや商品開発・MD再構築に役立てる。

金沢

2010年08月24日 | 社長日記
金沢と言っても白山市にある和菓子屋さんに行きました。
その方との面談で時間がはっきりわからず昼食を取ることになりました。
「大井社長、絶対美味しいですしメニューも豊富ですよ」
http://www.kitchen-yuki.co.jp/c1.html
私は迷った挙句にカレーうどんセットにしました。
細面のうどんにごはん、なぜかとんかつ。結構美味しかったです。
その間にホテルを予約したり、高速バスの時間の変更などをしていた。
高速バス「そんな条件で買ってるのですから金沢駅の窓口しか出来ません」
前もって買ったWEBチケットを時間の変更をしようとしたら、こんな言い方でした。
もっとお客様に対しての言い方があると思いますけど・・・。
ホテルの予約も取れました。
そこである程度時間をつぶし、客先へ。遅くなったら金沢駅にチケット変更をしに行かなくては。
お客さんのところで打ち合わせしていたらあっという間に時間が過ぎ、後40分で私の予約しているバスの時間。
「これだった間に合いそうですね」「十分間に合いますよ」ホテルのキャンセルをしてバス停へ。
「お客さんのところに行くので40秒ほど待っていてください」「はい」
残り35分。メールチェックをしていても戻ってこない。確か30分はかかると言っていたが・・・。
後22分。出口から出てきて「すみません、何時でした?」「6時ですが」
「間に合わないかもしれません」「えーーーー」
それから急いでいってもらって、何とか間に合いました。
バスの時間変更もなしで行けました。
みなさんもバスのネット予約は注意をしてください。今日は豊橋に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿