「顧客は突然いなくなる」大井啓伊日記

店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しDMや商品開発・MD再構築に役立てる。

福岡研修

2011年04月28日 | 社長日記
今回、2ヶ月くらい名古屋で福岡メンバーが研修に来ていました。
私の考えやお客様フォローの仕方・新規開拓の仕方・ベンダーとの付き合い方。
夜遅くまで議論をして、昼は必死に飛び込み営業、客先訪問、ベンダーとのお付き合いなどなど。
最初の1ヶ月は、ぎこちない感じでしたが、2ヶ月目からはコツを覚えてきました。
本日、最後の日ですが、福岡できっと数字へとつながっていくことでしょうね。
でも、不思議なもので福岡で必死に動いて注文取れなかったのが、名古屋に来て福岡の注文が来たりで、
気負いすぎている部分があるのでしょう。
なあなあな部分と規律が両立できるといいのですがなかなか難しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿