母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

CD発売!!

2007-05-20 | My friends

私の話ではありません、はい。

これは私のお姉さん的存在である、高尾典江さんのCD発売なのです!

かれこれ10年近く前(えらい昔やな~)、右も左も分からないひよっこだった私を支えてくれた
バンド仲間(仲間というにはあまりにも私が未熟。先輩が正しいがバンド先輩って言えるの?)。バンドを離れた今でも、一緒にご飯を食べたり、相談にのってもらったり、いろいろと甘えさせてもらっています。

もともとラテン音楽は好きだったけど、ボサノヴァを好きになったのは彼女の影響大。

ポルトガル語って発音が日本語と似ている部分もあってとっても心地良い~。
オリジナルでは日本語で作詞・作曲された歌も歌っていらっしゃるので、おもわず「うん、そうだよね~」と共感できる部分がいっぱい!等身大の女性の心境をどうしたらこんな風にステキに表現できるんだろうといつも尊敬。そしてこんな私のことを歌にしてくれたこともあるのだ!いひひ

これまたステキなピアニスト、中島徹さんとのユニット、Sohno。徹さんは、すごく穏やかだけど、大地のように力強いピアノを弾かれます。(あくまでも私の印象です)

 

Sonhoのホームページからは視聴も出来ますので、是非チェックしてくださいね♪
そして曲が気に入ったあなた!是非CDをゲットしてください♪そしてナマのんちゃんのステージを見に行ってください!
とっても暖かな、彼女の歌声で癒されること間違いナシです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボサノバ~♪ (もじょここ)
2007-05-22 13:28:47
ボサノバって聞いてさっそく視聴しちゃいました!!
iTunesとかでダウンロードできないのかしら~。
良い感じだぁ~。
ボサノバのゆるっとした感じがすごく好き!!
中島さんのピアノもいいねぇ~。ボサノバはやっぱりピアノで聞きたいのです~。
返信する
いいでしょ~♪ (miki)
2007-05-23 02:02:51
>もじょここちゃん
すっごいステキでしょ?
ダウンロード出来るのかな?聞いておくね!
中島さんもまたすごい人なのです!
返信する

コメントを投稿