にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

GWちょこっと旅 大阪・奥琵琶湖

2013年05月14日 | おでかけ


すっかり時間が経ってしまいましたが
ゴールデンウィークのお話の続きを。。。

大阪で友人ご夫婦二組と合流して
美味しいものを食べて飲んで♪

翌日は王道、大阪城へ!


ちょっと肌寒い日が続いていたけれど
いいお天気でとっても気持ちよかったぁ~♪



そして皆さんとお別れして
琵琶湖方面へ向かいました。



琵琶湖ってやっぱり大きいわ~っ!
晴天に恵まれて本当に景色が綺麗です。


わざわざ琵琶湖の西岸を北上したのはこの並木道のため。



牧野というところに植えられた
2.4kmに及ぶメタセコイヤの並木道。

新緑の季節、とっても瑞々しい並木は気持ちよかったです。





のんびりと長浜で温泉に浸かってから
彦根にお泊り。

夕食は近江牛!!
でも、ホテルで紹介されたお店は高級過ぎたので
その店の近くの庶民的なお店で
リーズナブルかつ美味しく
近江牛をいただきました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたいです! (直実)
2013-05-16 09:55:18
故郷、長崎にも
メタセコイアの並木があり、
季節ごとに美しい姿を見るのが
好きでした!

こことは比べものにならないくらい
短い並木でソレでしたから
こんなに長い並木道なら
どんだけー??
と、想像するだけで興奮します。
いつか、行きたいなー。
返信する
思った以上に (みか)
2013-05-17 11:33:42
素敵でしたよ!

バイクで通り抜けていく
ライダーの姿もありました。

こんな道をバイクで走ったら
気持ちいいでしょうねぇ~♪
返信する