にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

GWちょこっと旅 彦根

2013年05月15日 | おでかけ
旅の最後は彦根。

朝一番に向かったのは
石田三成の居城があった佐和山城址。



敗北者の居城は今はただの山になっていますが
朝のハイキングには絶好の場所でした。



佐和山の山頂からの眺めは清々しい♪



次に向かったのは井伊家の居城、彦根城。



最近?ひこにゃんでおなじみになりましたね(笑)



ほとんどはしごのような階段を伝って
3層の天守閣まで上ると琵琶湖一望!!



この景色は天下取った気になります♪





城内の立派なお庭、玄宮園。



どこから見ても絵になる素晴らしいお庭でした。




お堀には船も出て、風情たっぷり。




彦根城は思っていた以上に立派で、見ごたえのあるお城でした。

お天気に恵まれ、気持ちのいい一日でした。





パーチメントクラフトの自宅レッスンを行います。
ご興味のある方はこちらにどうぞ♪→


最新の画像もっと見る